解約の申し出から退去までの流れ | 川崎市多摩区周辺の不動産をお探しなら株式会社生田不動産にお任せ下さい。

小田急線生田駅の賃貸マンション・アパートなら|生田不動産

営業時間10:00~19:00定休日水曜日

解約の申し出から退去までの流れ

解約の手続き

●解約日の1ヶ月前までにご連絡下さい。
※お申し出より、解約日まで1ヶ月に満たない場合は、お申し出をいただいた日より1ヵ月後の終了となり賃料が発生します。
※物件によっては、2ヶ月前までの場合もあります。 

●来社の上、解約通知書をご記入下さい。書面をもって正式な解約となります。
※お申し出より、解約日まで1ヶ月に満たない場合は、お申し出をいただいた日より1ヵ月後の終了となり賃料が発生します。
※物件によっては、2ヶ月前までの場合もあります。

各種手続き

①電気

②水道

③ガス

④電話

⑤インターネット
※レンタルのモデムは返却し、部屋の中に残さないようにして下さい。

⑥CATV
※チューナー・モデムなどは返却し、部屋の中に残さないようにして下さい。
J:com

⑦保険
※東京海上ミレアの場合は、ハガキに記入し郵便ポストに投函
東京海上ミレア少額短期保険株式会社

⑧銀行関係
※家賃自動送金の解約手続き・住所変更

⑨郵便
移転届のハガキに記入し、郵便ポストに投函(移転より1年間転送)
※インターネットでのお申込も可能です。
e転居 - 郵便局

⑩通信販売等
※宅配業者のメール便によるカタログ等の住所変更または停止手続き

退去時の清掃等

●引越しの際にはお部屋の清掃をし、荷物の置き忘れのないようにして下さい。

粗大ゴミは収集日の3日前まで(土、日、祝日を除く)に申込みして下さい。申込が多い場合は、次回の収集日になる場合があります。(お早めに!)日程が合わない場合は、引っ越し先に持って行きましょう。

粗大ゴミ受付センター…044-930-5300 (月~金曜日8:00~16:30)

川崎市 粗大ごみの収集申込みについて
※インターネットでのお申込も可能です。
※「家電リサイクル対象商品」(冷蔵庫、洗濯機など)は、近くの家電リサイクル協定店に引取りを依頼して下さい。
一度に大量のゴミを出さないで下さい(不要なものは少しずつ処分しましょう。)
退室後にお部屋もしくはゴミ置き場等に、粗大ゴミや一度に収集できない程の大量のゴミが残置された場合、処分費を請求します。

退去時の注意点

●室内設備、備品等の返却(入居時に備えられていたものは持ち出さないよう注意!)

 

【例】
エアコン・照明等のリモコン、照明器具、シャッターの開閉棒、洗濯機移動用キャスター、エルボ(洗濯機と洗濯パンの接続部品)、各種取扱説明書・保証書等

退去立合い

●退去の立合いがある場合は、当社よりお伝えします。

退去

●室内の荷物や家具などを全て搬出して、何も無い状態にして下さい。

鍵の返却

●鍵は、解約日までに全て(スペアキーを含む)を当社もしくは家主に戻して下さい。解約日までに鍵が戻らない場合、鍵交換を行い、その費用を請求いたします。